当院は診療に関して予約制を基本としており、患者様の貴重なお時間を診療に使わせていただいております。ですので、ご予約いただいたお時間のうちに診療が終えられるように日々心がけております。
つきましては、ご予約に関しまして以下の4つのお願いを掲げております。
これらはあくまでお願いになります。やむを得ない事情がある場合はご連絡いただけますとご対応いたします。当院のスタッフと患者様のお互いが協力することで、待ち時間のない医院を実現しています。
ご予約当日、予定した時間にこれないと分かったら…
当院で導入しております診察券アプリでご登録いただくと、予約前日に通知が届くようにすることができます。円滑な治療・ご予約にご活用いただければ幸いです。
スマートフォンをお持ちでない方にも、メールもしくはSMS(ショートメッセージサービス)による予約確認連絡を送信させていただいております。
確認方法 | 詳細情報 |
---|---|
メールの場合 | “noreply@stransa.co.jp” からメールを配信します。メールを受信できるよう設定の変更をお願いします。 |
SMS(ドコモ・au)の場合 | “050-5213-0948” から送信します。 |
SMS(softbank)の場合 | “21061” から送信します。 |
平日午後5時以降・土曜日のご予約は大変混雑することが多くなっています。つきましては、次回のご予約まで日時があいてしまう方や、できるだけ早く治療をご希望の方を対象に、キャンセルが出た場合にお電話させていただくサービスをご用意しております。ご希望の方は、受付にてお気軽にご相談ください。
歯周病の予防や、定期検診を重視します。
虫歯治療だけではなく、痛くなる前の予防治療によってお口の健康を保ちながら、歯のホームドクターとして末永くお付き合いができればと思っております。
常に患者様の立場に立って、優しく丁寧な対応をします。
コミュニケーションを欠かさず、患者様が『通いたくなる歯科医院』を目指して、常に笑顔での対応を心がけます。
「痛みに配慮し・削らない・抜かない」治療を心がけます。
可能な限り痛みを抑えて、可能な限り削らず、健康な歯はできるだけ残せるように治療を行います。
患者様にカウンセリングを行って治療内容を理解をしてもらってから、治療を進めていきます。
「こんなはずではなかった」「そんな話は聞いていなかった」ということがないように、治療内容について説明をしたのちに同意を頂く「インフォームド・コンセント」を遵守して治療を行います。
一人ひとりに十分な時間を取り、余裕をもった治療ができるようにし、予約も含め時間を大事にします。
ご予約時間と診療時間を大事にして、その時間の中で最良の治療ができるように、お一人あたり30分~1時間のゆとりある治療時間を確保します。
資料作り(レントゲン・お口の写真や菌のチェック)をすることで、長期的なお口の健康意維持・予防に役立てていきます。
資料を残すことでより細かな治療計画を立てます。レントゲンや口腔内写真など、資料を残すことで時間が経っても情報を参考にすることができ、見落としや治療のミスを防ぎます。
新しく研究が進んだ医療もお届けできるように、日々努力します。
常に歯科業界の研究にアンテナを張り、良いものはすぐ取り入れられるように国内外のセミナーに参加し、新しい治療法や医療器具などもご提供でるよう努めます。
曜日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
診療開始 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 |
診療終了 | 18:30 | 18:30 | 13:00 | 18:30 | 18:30 | 17:00 |
診療情報
休診日:日曜・祝日
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
休診日
日曜・祝日診療
13時迄
他のエリアでもアップル歯科の治療を受けられます